今回は、初めてアジングに挑戦。
アジングと言ってもモドキですが。。。
場所は先週も行った某湾岸へ。


■12/5(日)22:00〜0:00 某湾岸 大潮

とにかくやってみようと思い立ったのは良いですが、
専用タックルも何も持っていないので、
シーバス用の一番柔らかいロッドに、
何かの時に一緒に買っていた小さいジグヘッドに、
これまた何時の間にか買っていた小さいワームを付けて開始。
キャロも何も持ってません。

誘い方も完全にカンです。

一時間ぐらいした所でなにやらヒット!!

コピー 〜 IMG_1321

30cmくらいの小さいタチウオ。。。

まあこれでもヒットはしたので何となく手応えを感じながら続けますが、
その後は音沙汰無し。

また小さいジグヘッドはなかなか沈まず、すぐ浮いてくるので、
シーバス用のジグヘッドに変えたりしながら
色々やって見ましたが、その後は当たりなし。

途中フッコ級のシーバスも見えたりしたので、
ルアーを投げたりもしましたが。。。

結局その後ヒットはなく終了しました。

今年こそアジング、メバリングを研究して行きたいと思います。