むちゃ寒くなりましたね。
あまりに寒いので、ウェアーなどの装備も真冬仕様にしました。

また、これからの時期に向けて、
ルアーボックスの中身も色々変更。
サイズを全般的に落としました。


■11/28(日)22:30〜1:30 某湾岸→某河口 小潮

最近の経験から、もう河川の時期は終わっている感じなので、
久しぶりに某湾岸へ。

到着するとやっぱり寒い、激さむ!!!

一時間くらい攻めてみます。
ベイトらしき当りもコツコツあったりしたので、
期待しながら集中しましたが、
残念、ノーヒット。。。

ここで粘ろうか悩みましたが、
やっぱり諦めきれずに何時もの河川へ移動。

もう最近誰も居ない河川で開始。

こちらもやはりノーバイト。。。

しかしルアーチェンジを繰り返しながら攻め続けていると・・・

ヒット!!!

IMG_1319 - コピー

35cm!

その後、ランガンしているとまたヒット!
するも即バラシ。。。

その後もルアーチェンジしながらランガンし、
最初の場所付近に戻ったところで・・・

ヒット!!!

IMG_1320 - コピー
37cm!

ミニシーバス独特の”クン!”とくる当りも気持ち良いものです。

今回色々ルアーを試したのですが、
結局のところ、ヒットはいつものルアーでした。
何時も使っているルアーの特性と、
自分のクセみたいなものが、
妙にマッチしているのかもしれません。

その後30分くらいノーバイトになったので終了。

まあ渋い中ではこのサイズでも楽しかったです。