先週は、ずっと体調不良でした。。。
週末になってもイマイチ回復せず、
この週末はやめようかと思っていましたが、
日曜日になってようやく回復したので、
結局夜に少しだけ行きました。。。


■11/21(日)22:00〜1:00 某河口 大潮

大潮満潮なので水量は十分です。
が、やっぱりここ最近お決まりの静か〜な状況。

二時間みっちりランガンするも、ショートバイトが一度あったくらい。

やっぱ今日もダメかあ、と思いながら、
ランガンしながら、まあ滅多に釣れた事のない浅瀬のポイントを、
通り過ぎる前にふと見てみると。。。

浅瀬の照明が届く辺りに、ベイトらしいのと、
それを追うシーバスらしいのが見えた!!!

なんだ、こんな所に居たのかー♥

さっそくキャスト開始してみましたが・・・
明るすぎて見切られているのか、
浅瀬過ぎてシーバスの警戒心が高いのか、
しばらく粘るもノーヒット。。。残念。

結局この場は諦めて、他の場所に移動。
次は一見、静まり返っているように見える場所でしたが、

すぐヒット!!!
が、即バラシ。

その後も、ここではコツコツヒットがある!
しかし、サイズは30前後と思われ、
小さいサイズを乗せ切れず何度もバラす。

3度、4度とバラシが続いたあと、

ようやく・・・

IMG_1317 - コピー

37cm!!!

執念と言うかなんと言うか。。。
何とか気合の一尾ゲット!
これで満足。
むちゃ遅くなったので、退散しました。

遂にここも、小さいのを何とか一尾狙うような、
釣り方になってきているようです。