この週末も厳しかったです。


■11/17(日)23:00〜1:00 某河口 小潮

ド干潮ながら開始。
とにかく、とにかく、とにかく静か。。。
かなりランガンしましたが、シーバスの気配は全くなし。

仕方が無いので、攻め方を変更。
レンジバイブのスロー〜デッドスロー。
僕の中でこれは完全に真冬の釣り方です。

昨年はこれで真冬まで結構釣れた。

するとやっぱりファーストヒット!!!

フッコ以上はありそうな感触でしたが、残念ながら即バレ。

その後もヒットはなし。

もう遅くなったので、今日もボーズを覚悟。

帰る前に、ラスト1投と思い投げたところ・・・

ヒット!!!

IMG_1315 - コピー
セイゴちゃん♥

いやこれでも嬉しかったですよ。一応満足で撤収。

しかし某河口、今年はこのまま釣れなくなって行くのでしょうか。。。
いや何かそんな気がします。
昨年より2週間以上早いですね。