最近雨が降っていないと思っていたら、日曜日が久々の雨。
日曜日に降る雨は全く嬉しくないですが、
今週も、金・土と行けなかったので日曜日の夜に行く事に。


■10/24(日)22:00〜0:00 某河口 大潮

現地に着くと、僅かに霧雨が降っていたが、
気になるほどでは無かったので、とりあえず開始。

海面を見ると、雨後独特の濁りと流量なので”絶対行ける!”
と確信し始めるも、ここ最近続いた開始数投でのヒットはならず。

と言うのも今日はベイトがまったく居ない。
始めは見えないだけかと思ったが、ほとんど居ない模様。

30分くらい攻めてようやく・・・

IMG_1300 - コピー

47cm!!

その後も随分粘って・・・

IMG_1301 - コピー
41cm!

後は何度かショートバイトらしきものがあっただけ。

スズキサイズが欲しく、その後も粘ったが、
少しずつ霧雨がきつくなってきたので、程なく撤退。

雨後、大潮、満潮と三拍子揃っていたので、
もう少し釣果を期待していただけにちょい残念でした。
まだまだですね。