雨上がり後に行く事が多い今日この頃。
今はベストシーズンなので、雨に拘る必要も無いでしょうが、
なんとなく今回も雨上がり後の日曜日の夜に釣行。


■10/3(日)22:00〜1:00 中潮 某河口

現地に着くと雨上がり後独特の濁り状態。
しかし前回見えた”うっすら見えシー”は居ない。
どうなのかなーと感じつつ、なんとかなるだろうと始めると・・・

一投目でコツンとバイト。
ヨシヨシ♪

二投目で・・・
ヒット!!

コピー 〜 IMG_1247

まあまあサイズの54cm。

リリースしてすぐに再開。

程なく・・・
またヒット!!

コピー 〜 IMG_1248
55cm。何かまた似たようなサイズ(゚д゚lll)
前回と同じパターンやん!!

1cm違うが、1cmの差はヒレの伸び具合の差ような気がする。
まあ真相はまた帰ってからの画像チェックに委ねる事にして再開。

※結局上の画像をチェックする限り、今回も何とか違う個体のようです。
良かった良かった♪


その後当たりは消えたので、この場は温めなおすことにして、少し横移動。
すると・・・
ヒット!!

コピー 〜 IMG_1249
今度は小さいミニフッコ。

ここまでは順調なヒット数なので、
今日はサイズより数釣りを期待することにして攻め続ける。

しかし。。。

その後も細かく横移動ローテーションを行ない、
10〜20分に一度くらいの割合でヒットするのですが、
何故か全部バラシ。。。

フッコサイズのバラシはある程度仕方が無い気もするけど、
明らかなスズキサイズにも嫌われまくり。。。

はっきり覚えてないけど、6,7匹はバラしました。。。
一度なんか、一旦タモにほぼ入りかけたのが、
その瞬間針はずれして逃げられる始末。

そうこうしている内に潮も下げ止まり、
30分くらいノーバイトになったので撤収。

結局合計10ヒット位の3キャッチと言う結果でした。
んー、このヒット数で3キャッチは不満ですネ!