今週は先週のリベンジに、また某浜先端波止へ。
雨だろうと諦めていたのですが、
意外にも昼過ぎまで降らないので、
少々の雨ならカッパで凌ごうと、
雨の準備だけして、向かう事に。
今回も家族釣行です。

■6/27(日)昼過ぎ〜夕方(1時間位) 某湾岸 大潮

案の定、着くなり大雨になったので、
始めは河口部の高速下でチョロチョロやっていたのですが、
しばらくすると、止んできたので先端波止まで。

コピー 〜 IMG_0947
雨の方はポツポツ降ったり止んだり。。。
その内子供もサビキでマメアジが釣れだしたりして、
まあ楽しそうにやっています。
写ってませんが。

コピー 〜 IMG_0946
僕の方も途中で一度、コツンとショートバイトが。
行けるかもと期待しながらやっていると、
今度は遂にヨメにヒット!
「来た来た〜!!」と焦っているので、
手伝おうとしましたが、残念ながらバレました。

コピー 〜 IMG_0948
しかし短時間にツーヒットした訳ですから、
今日こそ夢のデイシー行けるかも、
と期待しながら続けます。が・・・

降ったり止んだりだった雨が、
段々降り続いてきたなあと思っていたら、
気が付いたらザザ降りに。。。

コピー 〜 IMG_0951
それでもしばらくやりましたが、
今度は風が段々暴風に。。。

コピー 〜 IMG_0952
写真では良く分かりませんが、
ものすごい暴風です。
雨が痛いくらい。

コピー 〜 IMG_0949
雨も酷かったですが、
途中からの暴風は、子供には大変危険と判断。
結局1時間程度で逃げるように撤収。

コピー 〜 IMG_0964
帰りに屋根付きのベンチにて。

コピー 〜 IMG_0962
ここは先週も雨宿りした場所なんですが、
雨の中スズメ達が寄って来るんです。
なのでおにぎりやお菓子を上げると、
みんな嬉しそうに啄ばんで行きます。
癒されました〜。


結局デイシーの夢はまたも潰え、
リベンジのつもりが、完全返り討ちにあった感じですが、
遂に待望の当りとバラシも出たので、
次回に期待です。