前回思いがけずたくさん釣れたので、また味わいたい(´∀`)
しかし今週末は雨かもしれない。。。(T_T)
ならば行くなら今しかない。
と平日釣行^^;

■6/16(水)夜中 某河口 中潮

平日の夜中なので、人はほとんどいない。
また平日は休日のように時間をかけられないので、
何箇所かあるマイポイントの中から、
早々に本命ポイントへ。

ディアルーナにミニルアーの組み合わせで開始。
数投目、

IMG_0919 - コピー

ファーストヒット。
やっぱミニルアーはヒット率高いような気がします。

しばらくして、

IMG_0922 - コピー
ミニセイゴ。

その数投後、何やら抵抗の大きいのがヒットするも即バラシ。
ん〜残念。
念のためと思い、もう一回同じ所をトレースさせていると・・・

またもやヒット!!

セイゴとは明らかに違う抵抗感。
凄まじいエラ洗いと引き抵抗が交互に起きる、
と同時にユルユル設定のドラグがジジジーと出まくる。
ヒャ〜、こりゃデカそう。
十二分に時間をかけて取り込み。

IMG_0924 - コピー
!!!(゚∀゚)!!!
でっぷり72cm♪♪

まだこの時期、サイズに関してはほとんど期待もしてなかっただけに、
とんだサプライズ。復帰後初スズキです。

リリースして、ニンマリ顔が戻らないまま再スタート。

程なく再ヒット!

IMG_0927 - コピー
通常サイズに戻り、セイゴ。

その後、

IMG_0929 - コピー
35cm。

これでこのポイントも少し落ち着いた感が出たので、少し場所移動。
しかし前回よく釣れた移動後のポイントは、
ショートバイトは無数に出るがヒットまで行かない。

しばらく続けてみるもヒットに繋がらないので、
時間も遅いし、もう帰ろうかなと考えながらも、
後一本が欲しくて、また最初のポイントへ。

程なく、

IMG_0930 - コピー
ミニセイゴ。

その後何度かショートバイトがあった後、

IMG_0931 - コピー
サイズの割りにやたらと元気に引きまくった40cm。
あまりに潜って引くので、「意外にデカイ?」と思わずタモを使ってのキャッチ。
40cmとは思えないパワーの持ち主。

ここまで釣って、タイムオーバーで納竿。

繊細なセイゴから、ハードな70オーバーまで全て一本でこなす
ディアルーナ+ミニルアーの組み合わせ、河口では本当万能な感じです。

また前日の本格的な雨が良かったのか分かりませんが、
この時期の河口部、セイゴ中心ながら、数はコンスタントにいる感じですネ。