最近は、いつもの河口の活性もまだ上がっていないようだし、
デイで健康的な釣りがしたいという思いから、

コピー 〜 IMG_0900
こんな所へ行ってみたり、

コピー 〜 2010060609170000
こんな所へ行ってみたり、
色々やっている訳ですが、
まったく釣れる気配はありません。。。orz


そんな折、久しぶりにニュータックルを購入。

コピー 〜 IMG_0885
シマノ「DIALUNA803LST」と、

コピー 〜 IMG_0891
ダイワ「LUVIAS2500」。

LSTとはこのシリーズの中で最もライトモデルです。
前にも書きましたが、今までの手持ちは96のMLと86のMLロッドの二本のみ。
それも86は一応嫁用なので、基本的にいつも96ML。
さすがにいつも行く河口などでは、自分だけが長すぎだし硬すぎやなとは、
感じていたのですが、セイゴを若干バラすのを除けば普通に釣れているので、
お構いなく使っていました。
しかし、まだ活性が低くセイゴが多い今の時期、
たった一匹のセイゴすら逃したくないという思いから、
よりセンシティブなライトモデルを追加してみました。


早速それを引っさげ、久しぶりに河口へ。

■6/13(日)夜 某河口 大潮

MLでは軽すぎな7g以下のミニルアーで開始。
さすがLSTでは軽量ルアーでも良く飛ぶ、さすが。

しばらくすると、

コピー 〜 IMG_0902
DIALUNA初ゲット!
そしてまたすぐに、

コピー 〜 IMG_0904
2匹目ゲット!
すると、そこから・・・・

コピー 〜 IMG_0905

コピー 〜 IMG_0907

コピー 〜 IMG_0909

コピー 〜 IMG_0910

コピー 〜 IMG_0911

コピー 〜 IMG_0912

コピー 〜 IMG_0913

コピー 〜 IMG_0915

コピー 〜 IMG_0916
セイゴ9匹キャッチ!合計11匹。

さながらニュータックル購入記念♪♪セイゴ祭♪♪の様相。。。

いつもならセイゴキャッチ率は6〜7割程度なのですが、
この日は、最初に一回バラしただけで、後は全部キャッチ。
いきなりライトタックルの威力絶大でした。

まだセイゴが多いようですが、ベイトも多数確認出来たし、
これからが期待できそうな河口でした。