今週末は、未だほとんど釣った事のないデイを中心に色々と。

■5/29(土)昼 某河口 大潮

子供を連れ、一家で昼過ぎから博多湾の某河口へ。
潮位はドがつく干潮。
子供用にエサ釣り用セットも持って行きましたが、
途中から、子供もルアーを投げる練習をしてました。
ただ、人もほとんど居らず、水も濁りまくりで釣れる気配はなし。
結果ボーズで終了。


■5/29(土)夜中 某河口→某湾内 大潮

夜は一人で、昼とは違う博多湾の某河口へ。
ここでようやく、

コピー 〜 IMG_0866
セイゴゲット。
実は今年初ゲットです^^;

ここでもう少し粘りたい所でしたが、他の場所も試してみたかったので、
結局博多湾の某湾内へ。しかし一度の当りもなく撃沈。。。
河口でもう少し粘っときゃ良かった、と後悔しながら帰宅。


■5/30(日)昼 糸島某波止→同某波止 大潮

今日も昼過ぎから一家で、今度は糸島方面の某波止まで。
ところが回りの人の様子を見ても、カタクチイワシが僅かに釣れている程度。
我が家もエサ釣りの子供がカタクチとベラを少し釣っただけだったので、
場所移動を決意、次の波止へ。

次の糸島西端にあるこの波止、エギングの調子が良いようで、
この日もエギンガーがたくさん。大きいの釣っている人もいました。
しかし、その他の魚たちはさっぱりの様子で、
例に漏れず、我が家もしばらくやりましたが子供がフグ一匹のみ。。。
夕方になったので納竿しました。

コピー 〜 2010053019200000

デイシーバスの夢は空しく潰えました。
デイの場合、子供と一緒なことが多く、
いつもの夜ほど執念深い?釣りが出来ていませんが、
今後はもっと真面目に研究しようと思います。

しかし、エギングは面白そうですね。
興味沸きました^^