■5/15(土)深夜 某河口 大潮

深夜から久々に嫁と二人で釣行。
某河口に到着後、やり始めて直ぐ、

「釣れたっぽい〜〜、いゃ〜〜、あぁ〜〜!!!」
嫁が慌てふためいてる!!
急いで駆けつけ、取り込みを手伝う。

IMG_0778 - コピー
嫁、シーバス初ヒット!!

今までも家族で釣りに行っていますが、
ルアーに関しては自分以外はまだ釣った事がなかっただけに、
とにかく嬉しい一枚!

仕切りなおして、よし自分も!
と張り切ってキャストを続けますが、
その後はノーバイト。。。

その内、初キャッチで充足感一杯の嫁が、
もう満足感一杯でやる気ゼロ^^になっていたので、
早めに撤収。

でもまあ良かった良かった。


■5/16(日)昼過ぎ〜夕マズメ 某湾岸 大潮

今日はデイで、一人です。
デイの釣りなんて本当に久々。
いつもの河口だけではなく、
色々と調査しなくては、と去年よく行った某湾岸へ。

ちなみに湾岸は苦手な感じ。
河口の場合、川の流れを利用しながら、流芯、橋脚回り、ブレイクなど、
攻めるポイントがある程度予測出来るのに比べて、
湾岸は、とにかく漠然としすぎていて。。。
もちろんストラクチャー回りを攻めるのですけどね。
コンスタントに釣れたことがなく、
未だヒットパターンが掴めません。

ポカポカ日和に気分を良くしながら、
夕マズメまでキャストを続けてみましたが、結果はボーズ。
近くで釣っていた方も芳しくなさそうな感じでした。
その後暗くなったので撤収。

しかしこの日は一日中ライブの重低音が響いていました。
途中気になって仕方が無かったので、嫁に電話して、
「海ノ中道で何かやっていないか調べて」
とお願いしたところ、やっぱりやっていました。

ismfileget
何か良く分かりませんが。。。

海ノ中道から博多湾岸まで7〜8km離れているのに、
聞こえるものなんですね。
しかも遠いだけに、音は広がりきってこもった重低音。
とても不快な感じでした^^