■12/9(水)夜中 某河口 小潮

潮が悪いのは分かっているが、
今日くらいしか行く日が無いので、
夜中の釣行。

結果から言えば、ボーズです。。。

でも、2時間くらいでバラシ2、ショートバイト3ありました。
バラシのうちの1匹はフッコかもしかしたらスズキに到達してそうなサイズ。
居残り組は確実に居るようです。
居残りゼロになるまで通ってやります(笑)


■12/13(日)昼 某サーフx2 中潮

夜中の潮が悪いので、逆に朝マズメの某河口を狙うことに。
しかし寝坊して起きたらもう6時過ぎ・・・
用意して行ったらマズメに間に合わない。。。

仕方が無いので、河口は諦めて新規開拓を兼ねて、
なんとなく東の方のサーフを視察、と言うか見学。

人は凄い居る。しかし釣れている様子はない。
雨も降ってきたので帰宅。


午後から糸島の方に用事があったので、
ついでに西のサーフも視察。
こちらはだ〜れも居ない。

帰りに何時ものショップに寄って話していると、
もうサーフもそろそろ終盤との事。
東のサーフでも釣れなくなったらほとんどオシマイだそうで。

とか聞きながらちゃっかりウェーダーを購入し帰宅。
今年に出番はあるかな。。。^^;