■12/5(土)夜中 某河口 中潮

最近ロッドを一本買い足しました。
それは自分のメインロッドの長さ違いである、ダイワLABRAX86ML。
ヨメ用メインロッドです。
今日はそれを持って夜中からヨメと二人で行ってみました。

現地はとにかく激寒。
そこで散々粘ってみましたが・・・

コピー 〜 DSC07080
結局自分はセイゴ1バラシ、1キャッチ。

一方ヨメは・・・

まあこの激シブではしゃーないですね。
あと一ヶ月早くヨメ用を買っていれば、
少しは釣る事が出来たと思われるだけに、残念です。


■12/6(日)夕方 某河口最河口部 中潮

今日は子供も連れて、夕方からちょこっとだけ。
ただし、自分が何時も行っているポイントは、
フェンスがあったりして子供には厳しい。
なので某河口最河口部へ。

ここは釣れたこともないですし、
以前ここの常連さんもあそこはあまり釣れないよ、と
言っていたところなので、あまり期待はせず。

まあ子供の気分転換と遊びを兼ねてなので、
釣果無視のお気楽釣行です。

結果は予想通りでした・・・

終わってから粕屋にある「若杉の湯」に行って、
暖まって帰りました。