■11/21(土)夜中 某河口 中潮

最近は活性の低さに加え、寒さが厳しくなってきました。
こうなってくると人間の活性も下がってくるもので、
結局昨日も行かず。
この半年間、休日の前夜はほぼ必ず釣行していたのですけれどね。
寒さと活性の低さに、何かと理由を付けては欠席?するように。。。

とは言え今日はボーズ覚悟の釣行。

案の定当たりなしが続きます。
後半になって少しバイトっぽいのが出たので、
粘ればもしかすると何とか1枚は出せたかもしれないですが、
結局寒さに勝てず、粘らず早々に撤収しました。


■11/23(月)夜中 某河口 小潮

またもや昨日も行かず。
ただし今日は満潮前後を狙って釣行。

今日はとあるポイントで久々にスズキサイズの見えシーが一匹だけ見えた。
一応狙ってみると、ルアーを追うだけのスレスレ君。

直ぐに見切りをつけ、他のポイントを探っていると・・・

DSC07066 - コピー

35cmヒット!
いやー、このサイズでもOKです。

その後しばらくやっていると、
チラホラベイトが現れだした。

するとしばらくして・・・

DSC07067 - コピー
36cmゲット!

その後、先ほどの見えシーの様子を見に行くと、
せっせとベイトを追いかけている。
何とか食ってくれ〜と願いを込めてキャストすると、
なんとその見えシーが、ガツン!とヒット!
が、しかし、エラ洗い一発でバラシ。。。

その後、また別のポイントでも、
ベイトが現れだし、それなりにバイトが出だした。
セイゴクラスのようだが、ちょくちょく食ってくる。
思わず粘ってしまうが、なかなかヒットまで繋がらず、
結局3回くらいバラシて、セイゴに遊ばれた感じだけが残って、
遅くなったので納竿。

某河口、どうやら少しはベイトが入ってきたようです。
持っても次の雨までだと思いますが。。。^^;