■11/7(土) 夜中 某河口 小潮

今日も夜中から出撃。
この日も水質はクリア。
時折ボイルが起きるので居ることは居るのだろうが、
姿もほとんど見えず。
昨夜に引き続き食いも悪い。

しかしそんな中なんとかヒット!!

DSC07038 - コピー

ジャスト60cm、一週間ぶりのスズキサイズに満足。

その後、少し移動して何時もヒットしやすい橋脚周りを責めていると・・・
ガツンとヒット!!
何時ものヒットと思いきや、緩めのドラグがジーっとどんどん出る。
かつエラ洗いもあまり起きない。
でかい!!
5分位やりとりしてようやくキャッチ出来たのですが・・・

DSC07043 - コピー
78cmのナイスサイズ♪♪
取り込みにくいポイントでのキャッチに満足感絶大です。
ここまでくると80cm台に行きたかった気もしますけどね。

その後もしばらくやりましたが、当たりも消えたので満足の上納竿。

このまま帰ろうと思ったのですが、他の河口の調子はどうなんだろう?
と言うことが気になって、某河口を二箇所巡ってみました。

しかしどちらの河口も、従来通りの落ち着いた感じ。
H川で30分くらいキャストして、
まったくベイトっけも当たりも無いことを確認して納竿。