10月中ごろから新規開拓し出した某河口。
とにかくよくヒットするので、
もう3週間くらい、ここばかり通っています。

■11/6(金) 夜中 某河口 中潮

今日は中潮最終日。満潮前の23時ごろから釣行。
始めは無数にあると思われた某河口のポイントも、
最近になって、釣りやすくて釣れやすいポイントは
何ポイントかに絞られてきた感じはあります。

この日もめずらしく空いていた最初のポイントから開始。
この日のメインベイトは久しぶりのコノシロ。
ベイト打ちを続けていると、早々にヒット!
セイゴのようでしたが即バラシ。

その後、当たりが消えたのでどんどんランガン。
しばらくして再ヒットするも、また即バラシ。

その後も攻め続けますが、今日はベイトは居るも、
どうにも食いが悪い。当たりが少ないです。
水質が大分クリアーになっていたので、
その影響もあるのでしょうか。

しばらく退屈な時間が続きましたが、
ようやくヒット!!かつ取り込み成功!!

DSC07035 - コピー
57cm。
足場の高い所からのキャッチにも大分慣れてきた感じで、
フッキング出来ず即バラシするのを除けば、
バラシはほとんど無くなりました。

その後も、随分時間が経ってから、再ヒット!!

DSC07037 - コピー
44cmのフッコサイズ。

その後も退屈な時間が続き、
随分と時間を空けながら、2ヒットするも2バラシでした。
翌日は子供の学校公開日(昔で言う参観日)があるのでこれで納竿。

結局合計6ヒット4バラシ、2キャッチの結果でした。