■11/3(火) 夕マズメと夜中 某河口 大潮

この日は夕方に家族でちょっとだけ某河口へ。
着いたらちょうど夕マズメ位だったので、
少し期待しながら投げやすいポイントから始めます。

ヨメも子供もまだルアーでは未釣果なので、
何とか一枚上げてもらいたい所ですが・・・
この時間はベイトがほとんど居ません。。。

みんなで少しずつランガンしながらキャストしていると、
ヨメがタイドミノーを根掛りロスト( ̄▽ ̄;)

その後、段々ベイトっけが出てきたので、
期待しながらキャストしていると、自分にヒット!!^^;

DSC07029 - コピー
36cmの小型でした。

まあ子供はヒットシーンが見れて満足!?のようですし、
一時間以上やっていて、段々寒くなってきたのでこれで納竿。

-----------------------------------------------------------------------

その日の夜中。
先ほどベイトっけが出てきていたのが忘れられずに、
一人で何時ものように出撃。

今日も、とあるポイントでボイルが頻繁にあります。
しかも今日はサイズがデカイ感じ。
期待しながらキャストするも・・・
今日はデカイ固体だからか中々食わない。。。
30分近くノーバイトが続きます。

大分経ってようやくヒット!!

DSC07033 - コピー
ヒットが少ないので、バラさないように慎重に泳がせてバテさせながらキャッチ成功。
55cmのフッコサイズ。

その後もボイルはあるし、大きめの魚影も見えるのですが、
食わせる事が出来ませんでした。

別のポイントへ移動。
しばらくやるとヒット!!

DSC07034 - コピー
エラ洗いも無いし、まあまあ引くなと思いながら寄せてみると33cmのスレ掛かりでした。
難なくキャッチ。

この日はこれで遅いので納竿しました。