■11/2(月) 夜 某河口 大潮

明日が休みなので、寝不足ながら釣行。
いつものポイントからキャストを始めますが、
やっぱりコノシロが居ない。。。
しばらくやって当りがないので、粘らずにランガン。
すると、とある橋梁西端で、ジャバジャバとボイルが見えます。
それもかなり頻繁に。
ん?と思いながらキャストすると、
直ぐにヒット!!

DSC07020 - コピー

セイゴちゃんでした。
リリースして再キャストすると、また直ぐにヒット!!

DSC07021 - コピー
これもセイゴ。どうやらセイゴ達のディナータイムだったようです。
よく見るとベイトはイナっ子。久々のイナっ子パターンです。
こうなるとセイゴ祭り開催♪♪です。

DSC07022 - コピー
数投後、33cm。

DSC07023 - コピー
次は38cm。

DSC07024 - コピー
その後も38cm。
数字の「1」の上に何か写っているのは、吐き出したベイトです。

DSC07025 - コピー
遂に40cmオーバー。44cmでした。

DSC07026 - コピー
また小さいセイゴちゃん。

DSC07027 - コピー
その後しばらく空いてヒット!!
今日はセイゴ祭りだと思って、油断してブリ上げようとすると、まあまあデカイ。
焦りながらも何とかブリ上げると52cmの今日一サイズ。
ただこの子はルアー丸飲み込みでエラを大きく傷つけてしまい大流血。。。
ルアー丸飲み込みはイヤなものです。。。

その後1枚ばらして、ようやく当りが消えました。
仕方が無いのでちょっと場所移動。
でも当りは無かったので、もう帰ろうとしたのですが、
帰る前に、さっきのポイントから何気にラストキャストをしてみると・・・
ヒット!!

DSC07028 - コピー
47cmのフッコサイズ。
これで満足して納竿。

終わってみればフッコ3・セイゴ6の合計9匹。
まあフッコが何センチからなのかがはっきり分からないのですが。。。^^;
一応40cm以上としています。
何であれ小物が多くとも、たくさん釣れたのでOKです^^