■11/1(日) 夜 某河口 大潮

金曜日の反省を踏まえ、
ライン交換を済ませての釣行。
この日は休日なので、満潮前からの開始。

前日の夜からずっと雨だったので、
活性が上がっていることを期待。
海面は濁りが出て良い感じですが、ゴミも多い。
また、ここしばらくずっと居たコノシロが雨の影響か、
ものすごく減った感じです。

最初のポイントはショートバイト1回のみ。
相当やってスレた感じがしたので次へ移動。

数投目でコツン!とヒット。

DSC07004 - コピー

セイゴでした。

しかしコノシロが居ないのでボイルが無いのと、海面の濁りもあって、
居るかどうかがとても分かりにくい状況です。

その後もキャストを続けていると、
ヒット!!
今回もまあまあサイズ。
ようやく、本当にようやく取り込みに成功!!

DSC07006 - コピー
64cmのスズキサイズ。
この2週間の間、これくらいのを9匹連続でバラしていたので、本当にホッとしました。
自分的に価値ある一枚です。

その後も、早々に同クラスがヒット!
しかしこれは初動のエラ洗いでバラシ。

またその後、フッコサイズを2枚連続で合わせきれずにバラしました。

その後、ヒットが無くなったので、次のポイントへ移動。
ここは一投目からヒット!!

DSC07010 - コピー
もうバラしが怖いので、ドラグをユルユルに設定して、
相当泳がせて弱らせてからの取り込み。
54cmのフッコサイズ。

泳がせてからの取り込みだったので、場所がスレたかもしれないと、
少し移動してキャストした一投目。
またもヒット!!

DSC07016 - コピー
同じくかなりやり取りを行なってからの取り込み。
55cmのフッコサイズ。

その後、当りが無くなったので、他のポイントへ。
ここでもワンヒットしたのですが、残念ながらバラし。。。

これで遅くなったので納竿。
何とか病からは抜け出れそうな感じでしょうか^^;