最近の病、まだ続いています(T_T)。

■10/27(火) 夜中 某河口 中潮

この日も会社帰りからの釣行。
何時もの場所から始めると、早々にヒット!

DSC07003 - コピー
セイゴでした。

その後しばらく当たりなしが続きますが、
大分と経って遂にヒット!!
まあまあサイズ。
エラ洗いにも耐えて、ドラグもかなり緩めていたので、
潜りにも耐えています。
し・か・し、
ここでバラシ。。。orz
今度はリーダー切れ。むちゃ悔しい。

その後もワンヒットワンばらしで納竿。


■10/30(金) 夜 某河口 大潮

この日も会社帰りからの釣行。
時間も遅かったので、少しやってダメだったら諦めるつもりで開始。

1時間近く当りなしが続き、
そろそろ終わろうかなと思いながらキャストしていると・・・
遂にヒットー!!
毎度のまあまあサイズ。

何時もここまでは良いのです。
この後を何とかしたいのですが・・・・
合わせる間もなく・・・バラシ。。。

何とまたラインの高切れです。。。無茶苦茶ショック。
ラインは定期的にカットしているのですが、
やはり劣化は進んでいるようで。。。

ライン切れ・リーダー切れはシーバスにルアーが残ったままになるので、
本当にイヤなものです。

ライン交換を痛感しながら納竿しました。