先週から飲み会やら接待やら、釣りに行く回数が減っています。。。(´;ω;`)

■10/4(日) 夕方 某湾岸 大潮

前日の晩も飲み会で帰ったのが夜中。
昼過ぎまで寝ていたので湾岸に着いたのは夕方。
とにかく始める。しばらくやると何やらヒット。

DSC06919 - コピー
とても小さいカマス?ちゃん。。。

しかし今日はベイトも沸いているし、
コンディションは悪くなさそう。
粘れば行けるような気はします。

ところが、実は今日は起きてからちゃんとメシ食っていない。
どんどん腹が減ってきた。。。
こうなったら先に食事を取りに家へ戻り、
食事を済ませて再度出撃しようと思い立つ。

そう思い家へ帰って食事をしたり、
少しTVを見たりして、マッタリしてしまい・・・・
連日飲み会の影響か・・・
そのままリビングでグーーグーー(-w-).。o○

寝付いてしまい、起きたら朝という・・・orz


■10/5(月) 夜中 某湾岸 大潮

前の日、やたらと寝た(^^;)ので、今晩こそ湾岸へ。
ところがこの日の湾岸某所、ボラが海面一面にウジャウジャ沸いています。
イナっ子と言うより、大人のボラが延々とどこまでも。。。

こんなので釣れるのだろうか。。。
と言うかシーバス居るの?
イナっ子ではなく”ボラが一面に沸いているときはこう攻めろ!”
なんて話、聞いたことないよぉ。

とりあえずキャスト。
ガツンガツン当りまくり。
スレ掛かってしまうのを恐れつつやっていても、
やっぱり・・・

DSC06920 - コピー
スレ掛かってしまいます。

DSC06921 - コピー
しかも何度も。

DSC06922 - コピー
話にならないので適当に納竿。
この時期の湾岸ってこんな感じなのでしょうか。。。


■10/8(木) 夜中 某河口 中潮

久しぶりの某河口。
台風は昨日に過ぎたはずなんですが、河口に到着すると結構な風。
海面もうねって、また濁りもあります。
濁りは良いのですが、とにかく風で投げにくいのなんの。。。

そんな中、早々にヒット!

DSC06923 - コピー
ギリギリ、スズキサイズ。

その後もランガンしたのですが、どうにも風が収まらず、
その影響か、途中ありえない位の糸がらみを起こしてしまう。。。
ライン組み直しも手間だったので、諦めて納竿しました。
まあ久しぶりに釣れて良かったです^^v