前回から二日後、
結局、甥っ子達が帰ったあと、
また来てしまいました、海釣り公園。

昼に博多までお見送りしてからなので、
到着は14時を回ってからでした。

相変わらず子供はアジゴ爆釣モード。
楽しそうです。

一方私は一昨日の雪辱戦で、
同じく泳がせ仕掛け。

今日も定期的に当りはあります。
しかし今日はラインを切られない代わりに、
グイッ!と当りがあったと思ったら、
そのままフッ!とアジゴを取られてしまいます。
どうやら「鼻掛け」が問題なのかなと、
途中から「背掛け」に変更。

するとこの読みが成功。
しばらくすると、
グイ〜!と当りがきてフッキング成功!

DSC06756 - コピー
30位のキジハタをゲット♪

その後もしばらくして再度ガツン!とヒット!

DSC06757 - コピー
43cmのサワラゲットです。
どうやらこの子がライン切りの原因?だったようですね。

その後は当りも消え、夕方になったので納竿。

でもこの日もチビはアジゴをたくさん釣り、
自分も始めての泳がせで、
密かに狙っていたシーバスは釣れませんでしたが、
一応結果を残せたので満足かな。

また次回からルアーに戻ります。