このシルバーウィークの間、関西から甥っ子が遊びに来ていました。
その甥っ子達を連れて二日目に行ったのが海釣り公園。
しばしルアーフィッシュは中断です。

DSC06751 - コピー

到着したのがもう夕方だったのですが、
ちょうど時合いが来ていたらしく、
子供達はアジゴをジャンジャン釣り出します。
甥は初めての釣りだったのですが、
たくさん釣れるので楽しくて仕方がない様子。

一方私は、ルアーが出来ない海釣り公園、
ここはアジゴの泳がせに初めて挑戦することに。

いつものルアータックルの先に泳がせ仕掛けを付けて、
それをチビたちが釣ったアジゴを鼻掛けで開始。

すると早々にグイッ!と当りが!
キター??
しかし本格的に乗る前に”フッ”と当りが消えます。
おや?
巻き取るとハリスが切られています。
ラインがあっさり切られると言うことはスズキじゃない?

実はその後、3回続けて同じようにラインごと切られ、
その後はアジゴを2匹取られ、もう暗くなってきたのでこの日は納竿。

帰りに海釣り公園のおじさんに聞いてみたら、
多分サワラかな?とのこと。

DSC06718 - コピー
一応狙っていたシーバスは釣れませんでしたが、
何やら当たりはたくさんあったので楽しくはありました。
子供達も楽しく釣りが出来たようなので良かったです。