■9/17(木)夜中 H川河口 中潮

H川河口には見えシーバスポイントがあります。
とは言え今までは薄っすら見える魚影が
どうせボラだろうと思っていたので、
あまり真剣に攻めてなかったのですが、
今日何気にワームで攻めてみたところ・・・

なんとガツン!とヒット!
いいサイズのフッコでした♪
結構シーバスも混ざっているようです。

しかし釣れたのは良いのですが、
ここは橋の上からの釣り。
タモも届かず、どうすれば良いかしばし呆然。。。

ラインを手繰りで寄せようと
1mくらい寄せた所で・・・
ボチャンと口切れ。。。

時間も遅かったのでこれで納竿しましたが、
見えシーバスの当たりがあったので次からが楽しみ♪♪

■9/19(土)夜中 H川河口 大潮

この日もとりあえずいつもの場所からランガン。
当然見えシーバスポイントへ。
しかしこの日は数が少ない。。。
と言うかほとんどいない。。。

それでもワームを通していると・・・
しばらくしてガツン!とヒット!
キター!!
さあどうして取り込もうかと考えていると・・・
バチンとバラシ。。。
橋の上からの釣りと言うのは難しいですね。

気を取り直しその後も続けていると・・・
再度ガツン!とヒット!
今度こそと思った瞬間に・・・
またバチンと・・・バラシ。。。
橋の上と言うよりワームが自分には難しいです。。。

その後は場所を移動していつも通り岸壁から普通にキャスト。
最近のマイブームはブレイクポイントと言うより、
シーバスの通り道になっていそうな橋脚沿い。
ここでしばらくシンペンを通していると・・・
ガツン!!
キター!

DSC06695 - コピー
今日三度目の正直でフッコちゃんゲット。

その後もファースト、スロー、トップ、ボトムと様々に折交えていると、
トップ早巻き時にガツン!!

DSC06696 - コピー
少しサイズアップ♪♪

この後しばらくやって、この後は朝までに洗車に行かないといけないので、
一応満足で納竿。